★ライジングスター★ 

胃を荒らしながらのスポーツ観戦の日々を綴ります

2011-03-10 [ Thu ]
いくら調べても回答が得られなかった。
どこに相談にいってもダメ。

頭が混乱しちゃったよ。グルタ

昨日、試験が終わった。結果はどうあれ
とりあえずそこまでたどりつけた。

明日は卒業式。結果が出る前だから出席する
ことはできるよね。

ただ一言言いたい。忙しい仕事の中悩んだお父さん
部活で疲れているのに買い物を学校帰りに
してくれたグルコ。グルコはダウンした私の代わりに
夕飯も作ってくれたし、朝いつもダメな私に変わって
チビのお弁当も作ってくれたんだよ。
心無いお友達から「お前の兄ちゃん不登校なんだってな」と
いわれていたチビ。でも君には言わなかったよね。
グルタ兄ちゃんは大好きだよって言ってくれた。
毎朝、御先祖様にお祈りしてくれたおばあちゃん
涙を流してくれたおじいちゃん。
そして、仕事帰りに毎週のように話をしにきてくれた
担任の先生。見守ってくれた校長先生。

みんなに口では言えないだろうけら心の中で
ごめんなさい。そしてありがとうと言いなさい。

私はどうでもいいよ。ただ明日一枚でいいから
一緒に写真を撮らせてもらえたら嬉しいな。
めいっぱいおしゃれするからなんとかならんかね。グルタ
2011-03-07 [ Mon ]
昨日の大河ドラマで江が義父「柴田勝家」の
出陣前に手作りのおまもりをあげるシーンがあった。
不器用な彼女の作った父の姿を描いたお守りは
不恰好な物。でも勝家は喜んでそれを持って
出かけるのである。最後、彼はきっとそのおまもりを
握り締めていたと私は思う。

昔も今も祈るしかない立場の者が考えることは
同じなんだね。

グルタの出陣がいよいよ明日にせまりました。
明日は試験、あさっては面接である。
彼にとって苦戦が予想される戦い。

私はなにもしてあげられないから
江ちゃんと同じでおまもりを作った。

おまもり 001

彼の干支であるねずみのつもりなんだけど
グルコ曰く「耳が大きさが違う」チビ曰く「うさぎ?」
子供は素直で手厳しいなぁ。

ねずみの顔の中には彼の母校の小学校の裏にある
神社から石をいただいて、いれた。
彼が小学生のころよく遊んだ神社である。

彼が戦っている間、私は祈るしかできないのか?
それなら小さいことだけど好きなことを絶つしか
出来ない。なので彼のテストの間、PCは開きません。

アーニーの対戦相手も試合もすごく気になる。
でもこないだ作った国旗に手を合わせています。
そして朗報を待ちます。

がんばれ!グルタ がんばれ!アーニー
2011-03-06 [ Sun ]
とりあえず何も言いません。これを見てください。

秋田犬 生後1ヶ月 002

秋田犬 生後1ヶ月 009

秋田犬 生後1ヶ月 010

動画です。


最初に映っている茶色犬がお父さん。黒い犬がおかあさん。
おかあさんは7匹もの子犬にお乳をあげているので
痩せてしまいました。おとうさんはノホホンです。
人間と同じ?とおもったのは私だけかな。
いつもは怖いくらいきつい性格のおかあさんが
穏やかな母の顔になっていました。

メスを飼うのに憧れているせいかなぁ。
私が一番この子が可愛いと思ったちっちゃい茶色犬がずばりメス。
おじさんに聞く前なのに不思議ですね。
このころのワンコの肉きゅうって桜色
とてもきれいな色でした。
2011-03-04 [ Fri ]
ヘタリア人気のせいかグルコの友達もごひいきな国を
もつ友達が増えてきた。登場人物のキャラが好きに
なって世界史も勉強になる。世界史が苦手な
お子様をお持ちのお母様方、参考書より「ヘタリア」
だってグルコ、世界史の成績急上昇中ですもの。
しかし化学が先生はチビの友達のお母さん

来週、グルコがいつもお世話になっている部活の友達の
おうちに遊びに行くことになった。お土産にと考えたのが
イギリス好きな彼女にドイツに続いて国旗を作った。
ちょうど思いついたときにフィギュアの欧州選手権を
見ていたときなのが悪かった。
イギリスのシングルスは

イギリスなら平気ねとワクワクしながら作ってしまった。
天敵を忘れていたのだ。

マレー

一度ならずと二度までとは!

もう今からファンの方には謝っておきます。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

慌ててGSまでに間に合わせればいいやと思った
ラトビア国旗をつくりました。

DSCF2181.jpg

大きさの違いに愛が感じられますよね!
建物はなんだかラトビアの有名な建物(名前忘れました)
グラジオラスの花言葉は勝利
グルビスさん、これでなんとかならんかなぁ。

2011-03-03 [ Thu ]
私はミシンが苦手である。子供たちの幼稚園入園のたびに
ヒイヒイ言いながらバックを作っていた。
でもさぁミシンって上手な人と縫い目が違うんだな。
憎らしいよねぇ。

そして絵も書けない。よーするに不器用
でも作るのは好き。出来上がったときの爽快感が
たまらないから。

不器用な私はだからペタペタと貼る。粘土をこねる
これならなんとかなるんだな。

201.jpg

公民館でお雛様の粘土つくりというのがあったので
参加してみました。初日はお雛様2日目はお内裏様と
バック。お雛様は一応、大河ドラマの江ちゃんが
モデルなんだけど、う~ん厳しいですな。

本当はもっと背を低くしてふっくらと作ったほうが
いいんだって。でも自分だけのオリジナルお雛様
出来が悪くても愛着がわきます。

前の2匹のウサギはおみくじがはいっていたんですよ。
可愛らしいでしょう。ちなみに私、大吉でした。
そこの神社、毎年こういうおみくじなんだって
来年もこの神社でおみくじ、しようっと。

2011030215270.jpg

近所の呉服屋さんの奥さんのご好意でお店の中の
つるし雛を撮影させてもらえました。カメラを持って
行かなかったのが悔しい。これ独学で作ったものらしい。
びっくりしてしまった。おもわず感動につられて
スフラスキーのネックレスを購入。
ああまたやってもうた。でもねそのネックレス
家に帰って良く見たら、ワンコが小さくついてるの。
宝くじに当たった気分。

グルタが今日、卒業式の予行練習に朝から登校しました。
もしかしたら卒業式にでてくれるかもしれません。
「なにも心配ないよ」だと嬉しい。

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

グルリンコ

Author:グルリンコ
応援に必ず胃薬が必要な
アスリートが好みです。
最近ワンコを飼い始め
ました。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

